三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

グロすマスソング

UNDERTALEの2週目をクリアした。真のハッピーエンドを見れて満足した。

1週目では入らなかった地下研究室は怖かった。

サンズ、パピルス、メタトン、DTMお化けとか心に残るキャラが、たっくさんいた。

キャラごとにそれぞれテーマ曲があって、今後もUndertaleのサントラを聞くたびに、各キャラのことを思い出して、しみじみするだろう。

良いゲームだった。

 

このゲーム、バッドエンド的な結末も凝ったものが用意されているようだけど、さすがに3週目はいいかなと思って、動画で見て済ましてしまった。ハッピーエンドを見た直後に見るようなものではなかったなと少し後悔した。登場キャラたちに、ごめんなさいしたくなるような内容で、心が傷んだ。