三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

怒りの軟拳

さいきん、ウル4について触れていないので、飽きたと思われてるかもしれないけれど、ほぼ毎日の様に対戦は続いている。

2勝3敗
9勝5敗
3勝10敗
3勝10敗
6勝10敗
3勝13敗
3勝13敗

これはここ1週間のウル4での嫁との対戦記録だ。ずっと、まことVSアドンで遊んでいる。大敗続きで、ぼくは毎日、発狂している。ゲームを始める前は冷静なのに、5連敗したあたりから冷静さが失われていく。悔しくて涙が出そうになる。不機嫌になる。

今日はゲーム開始前に牛乳を飲んだ。不機嫌になるのを少しでも緩和するためだ。効果はなかった。今日も大敗。「うわああああああ」とうめき声を上げて、ふとんに潜り込み、拳をふかふかのふとんに、ボフボフと叩きつけた。

勝ちたい。

こう、毎日、怒りや悔しみの感情を爆発させ、その後放心状態に陥るのは心に悪影響を与えないだろうか、少しだけ心配。