三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

宝箱

今日はもみじ狩り日和なのではと思い立ち、もみじを探しに出かけることにした。町内限定で。町内のどっか、広そうな公園とかにあるんじゃないかと検索したらあるらしいことがわかった。おにぎりでも作って持っていけば、気分も盛り上がるだろう。

 

米を炊き始め、時間があるので、昨日のウル4の続きを始めた。まことVSアドン。やっぱり勝てない。悔しい。炊飯器が米が炊けたことを告げたので、流れを変えられないまま試合終了。

 

f:id:osakana_4242:20181111211013j:plain f:id:osakana_4242:20181111211057j:plain

おにぎりの具を何にするか。棚の上にマスコットたちに紛れて、置物と化していたコンビーフがあったので、これを詰めることにした。気づけばこの状態で半年以上経過していた。

 

f:id:osakana_4242:20181111211032j:plain

コンビーフについてる、カギみたいなパーツは未だに心ときめくものがある。コンビーフ缶をこのカギでくるくる開けていく動作もワクワクする。

 

何箇所か公園を周った。もみじはあったが紅葉にはほど遠い緑色をしていた。木のてっぺんの方がかろうじて紅葉してるくらいだった。来るのが早すぎたようだ。

おにぎり食べて、帰路に着いた。

 

外に出て、気分もリフレッシュしたことだし、ウル4の続きを始めた。30試合ほど進めた所で、ようやくアドンに対して勝機が見え始めた。一部、ほぼ決まった動作をする箇所が見えてきて、何連勝か出来るようになってきたのだ。最終的に今日は41勝58敗ということになり、だいぶ挽回出来てきた感がある。楽しい。