三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

まいにち殴る蹴る

今日のがいよう。

 

ウル4(9勝7敗)
めし
カラオケ
めし
ウル4(6勝10敗)
龍が如く 維新

 

先週とほぼおんなじ行動パターン。休みの日のウル4は朝の部、夜の部の二部制が定常化しつつある。

ちなみに一度に行う試合数は16試合に制限している。試合数を制限するのは時間を溶かしすぎないようにするためだ。

最初は何時までとか1時間とかの制限にしてたのだけど、熱くなってて、試合の形勢がどちらかに偏ってると負けてる側(主にぼく)がムキになって、勝つなり、精神を消耗しきるまで辞めなくなってしまうのだ。

次に10試合先取のルールにした。戦力が拮抗していれば19試合まで行うことになる。でも10連勝したら10試合で終わりだ。負けた側としては、負けて悔しい上に遊ぶ時間を減らされて、踏んだり蹴ったりな気持ちになる。

それで今は勝ち負け関係無く、試合数だけ固定する形にして、落ち着いてきたところだ。

 

 

富士そばのポテトチップスそば(※1)が気になっている。揚げたてのポテチに並ならぬ魅力を感じる。近いうちに食べに行こうと思う。

※1. http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/25/news127.html