三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

浮き沈みする老人

昼間から、ひとりでスーパー銭湯にでかけた。みんなが風呂に行くのは夕方で、昼の間はきっとすいているだろうとか思ったら、ぜんぜんそんなことなくて、混んでいた。
いくつかの温かい風呂に入ったあとは、サウナと水風呂で、熱して冷ましてを繰り返した。スーパー銭湯に行くときは大体いつもこんな感じで、温かい風呂と同等かそれ以上に、サウナと水風呂の行き来を楽しみにしている。

水風呂に潜る老人が何人かいて、ずるいと思った。施設のルール的には禁止されている行動。ぼくは潜りたいけれど、がまんしている。

銭湯を出たら遅めの昼飯にラーメンを食べ、ゲーセンに少し寄った。

スト5をプレイしている人がいたので、隣の台に座って対戦をした。ちょっとドキドキした。向かいではなくて、隣の台でやるというのは初めてなのだ。1クレジット目で負けたけど再戦して勝てた。隣の人はすぐ去ってしまい、それからゲームのクリアまで誰も対戦してくれる人はいなかった。さみしい。

スト5はネット対戦ありのモードと店内対戦のみのモードがあるのだけど、最近は店内対戦のみのモードを選んで遊ぶことにしている。ネット対戦だと、家でネット対戦してるのとなんら変わらないからだ。せっかくお店に来たのだから、同じ場所にいる誰かと遊んでみたい。

主に銭湯のおかげで、リラックス出来た一日だった。

創作意欲が薄れ気味。。。