三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

定時後、職場でスト5、スプラトゥーン2、ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション(アニコレ)などで遊んだ。

スト5はファン対是空。いつも、ボッコボコにされてたけど、今日は初回2ゲーム奪えて嬉しかった。その後は連敗で2勝5敗くらいだったか。

スプラトゥーン2は6名、3対3に分かれて遊んだ。去年買ったけどほとんど遊んでなかったので、ぶっちぎりの最下位で戦い続けた。戦い方がよくわからない。チームメンバーがどう動いてるかとかに気をかけないと行けないのかな。みんなそれぞれの動きに目を配らせているように見えた。

隣でスト2をやってて、サガットの「タイガー」だけやたら耳に届いた。タイガーはクセになる。

アニコレ。対戦が終わるごとにどのゲームで遊ぶか選択でき、タイトル画面を経由せずに、キャラセレ画面にサクっと飛ぶ遷移になってて感心した。コロコロ気軽にゲームを変えて対戦が出来るのだ。


晩飯にセブンイレブンのサラダチキンハーブ味を食べた。もしゃもしゃした食感。スモーク味の香りやプリプリした食感の方が断然好み。