三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-05-18

ルドルフとイッパイアッテナ」というCG映画を観た。ネコの顔の造形が気持ち悪い。主に目だろうか。ブッチーが特に気持ち悪かった。最後まで慣れずに、ブッチーが気持ち悪かった。でも話は面白かった。イッパイアッテナはすごいネコだ。過去に人間に教育を受けたおかげで、人間の文字を理解して、書くことも出来る。今も人間の本を読み漁って勉強を続けている。新入りのルドルフに野良猫としての町での生きていきかたと共に、文字を通じた勉強のしかたも教えてくれる。ネコが人間の知恵をうまいこと利用しているところが気持ち良いしワクワクした。ワクワクといえば、ネコ目線の低いカメラアングルでの町や部屋の見せ方もワクワクした。手放しでは喜べない、少し哀しさが残る結末も良かった。

朝 トースト
昼 豆腐、目玉焼き、納豆ごはん
晩 生卵乗せしらす干しごはん
体重 58.4Kg