三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-12-23

嫁の指令により、ケーキ屋でシュトーレンを買ってきた。シュトーレンはクリスマスのひと月前からクリスマスに向けてちょっとずつ食べて、味の変化を楽しめるおやつだ。でももうクリスマスはすぐそこなので、クリスマスを通り越して、食べ続ける。

ぼくが買ってきたのとは別に、嫁もスーパーでシュトーレンを買ってきていた。ケーキ屋で買ったシュトーレンはうまいらしいので、それとの食べ比べをしようという考えなんだとか。

さっそく両方とも小さく切りとって、食べ比べた。スーパーのやつは全体的に甘くて即効性のある味。ケーキ屋のは表面のコーティングは甘いが本体はそこまで甘くない控えめな味だった。ケーキ屋のやつのほうが圧倒的にうまいみたいな結果にはならず、少し拍子抜けしてしまった。食べる順番は逆の方が良かったかもしれない。

 

朝 おゆ
昼 ラーメン
晩 鶏肉コンソメスープ
体重 59.2kg