三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

折れた

ついに買ってしまいました。いわゆるおしゃべり上手になれる本。

おさかなは口下手で今の今までずいぶん悩んできました。が、あんな美味しいタイトルの本なんぞに頼って、おしゃべり上手になろうなんていう考えはあまりにも凡人すぎるんじゃないかと、抵抗してきました。しかし、おさかなはもう20才にもなり、いっこうに口下手のまんまです。

大人になると頭が凝り固まり始め、簡単には自分の特性を変化させられなくなるといいます。このまま一生口下手のまんまなんて嫌なのです。これからは変に強情張らないで、それっぽい本を片っ端から読みあさっちゃおうと思います。だって喋りたいんだもん。

(´~`)