三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

はだかディスコ

トルネに繋いでたHDDが繋がらなくなった。嫁が嘆いていたけど、割とどうでもよかった。

直近の録画はPS3本体に保存されていて、一度見たり、見る機会を逃したものたちだけをHDDに移動しているから、HDDに入っているのは2軍的なポジションのものたちばかりだからだ。

f:id:osakana_4242:20181113225244j:plain

録るだけ録って消化しきれなかったアニメや、金曜ロードショーの類とか色々詰まっている。面白かった作品も記念に取ってはあるのだけど、レンタルしたりすれば見れるものなのだから、無理にHDDに残しておくことは無いと思っている。

f:id:osakana_4242:20181113225257j:plain 

トルネ用のHDDはHDDスタンドにぶっ刺した状態で割と乱暴に運用している。写真の様にゲーム機たちと並べた状態で3年経過していた。

 

HDDが壊れたのか、スタンドが壊れたのか。まず、PS3ではなく、PCに繋いだらどうなるか確認。認識しない。余ったHDDに差し替える。認識した。スタンドは壊れていない。じゃあHDDが壊れてるのか。HDDの接続部分が埃っぽい感じがしたので、少し払ってもう一回問題のHDDを挿してみる。あれ認識した。良かった良かった。まだ使える。

 

このHDDスタンドは気軽で気に入っている。MARSHALというメーカーの物で型番はMAL-4035SBK。1580円というお手頃価格だったのだけど、もう5年間も使用している。