三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

チョコクリスピー

f:id:osakana_4242:20181114231317j:plain

チョコクリスピーのパッケージのキャラが妙にスッキリしてるなと思ったのだけど、初期の1981年のキャラに戻っていたのだった。

 

f:id:osakana_4242:20181114231325j:plain

袋の裏面にデザインの移り変わりが載っている。

1993年にデザインが変わって、テレビCMでチョコ君が出てきたときの気持ちを覚えている。「こいつムカつく顔してんな。キテレツ大百科のトンガリみたいな顔しやがって!」と反感を持ったのだ。大好きな食べ物なのに、気に入らないキャラがパッケージに描かれていて、嫌だなあと思った。

今の原点回帰のココくんのデザインは、ちょっとおしゃれぶっているけど、割と気に入っている。