三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ぽかぽか

かつて仕事を一緒にした方たちと3人で呑んでいた。先日、おせんちな気分になったので、声をかけてみたのだった。ひとりは最後に合ってから6年ぐらい経過していた。当時を懐かしみつつ、近況報告などしたりした。居心地が良くて心がほっこりした。

 

普段は混んでることないのが理由の半分で選んだ中華料理屋が混んでいた。忘年会シーズンをナメていた。なだれ込むように入ってくる客たちの注文をウェイターが料理人に伝えると、注文量の多さからなのか、両手のひらを胸の前まで持ってきて、小さくお手上げみたいなポーズを取りつつ、「もうムリ」みたいな顔をしていた。

 

 

ハッカソン終わらんどうしよう。今日はもう夜更かしはしないぞ。早起きに賭けてみるか。。。