三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

もぐもぐブルース・リー

ドラゴン危機一発(※1)という映画を観た。

親戚の家に置いてもらい、みんなと一緒に氷を作る工場で働くブルース・リー。工場絡みで仲間の数人が失踪し、その行方を追って、工場の支配人や社長なんかとわちゃわちゃする話。戦闘シーンは割と鋭利な刃物が多めで容赦なく敵を刺殺する。

仲間の行方を追ってたはずなのに、工場長にしてもらってニコニコ喜んだり、お酒飲まされてデレデレになったりしてるリーがどこまで本気なのかよくわからず、シュールな面白さを醸し出していた。

仲間をほぼ皆殺しにされたのに、おやつ食べながら最終決戦の場にやってきたのも面白かった。

 

※1. ドラゴン危機一発https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E4%B8%80%E7%99%BA