三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-17

焼きシャケの骨を食べるには慎重に奥歯でゴリゴリすり潰さなくてはならず、時間がかかってしまう。骨まで食べたいなら、中骨水煮カンヅメが良いようだ。ひと噛みで骨がボロボロと砕けて食べやすい。普通のシャケのカンヅメより安く、シャケの味もちゃんとするし、カルシウム取れるし、とても良いものじゃないか。

エルデンリング。断崖下の地下墓で道に迷いハマる。 扉を開けるためのレバーが見つからず、同じ通路を行ったり来たりしていた。やがて階段の両脇の穴は落ちても大丈夫なとこだということに気づき、落ちてみる。 落ちた先に暗くて視界が悪い中、対処がまだあやふやな巨漢。逃げると、また他の巨漢がいる。暗い中、3体の巨漢に追い回されてパニック状態。袋叩きである。ここでまたハマる。 巨漢の攻撃をガードして反撃のチャンスを待ってても攻撃が絶えずにスタミナ切れを起こしてしまう。強攻撃を加えるとひるむので、相手の攻撃モーション中でも怖れず強攻撃の連打をした方が倒しやすいことに気づく。ほんとは適当なころあいで退いた方がきれいに倒せるかもしれないが。とりあえずなんとかなった。

プロテイン
昼 パン、サンドイッチ
晩 シャケの中骨水煮
体重 58.2kg