三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

にわとり

大学で1時間だけ講義があるので、実家から電車で向かいましたのです。車内では高校生が雑談を交わしているのですね。「新年早々」という言葉がありますが、みんな使い過ぎだー(゜Д゜)そんなに使いたいかー!そんなに使いたいかーっ!!…なんて。

空を飛ぶ夢を良く見るわけなのです。今年最初の飛行方法は両手をにわとりの様に忙しくばたばたさせるという、なんともみっともない飛行方法なのでした。こういうたぐいの夢は見ていて気持ちの良いものなのですけれど、空を舞っているとは自分が不安定であるという事を表すとか。夢占いみたいなてれびの番組でやっていたのです。ただおさかなの飛行の夢は大抵、途中でだんだん飛行能力が低下していき最終的には飛べなくなってしまう結末が多いのです。ふむ。これは無事に心が安定していくのを表していたのでしょうか。ちなみに今回の両手ばたばた飛行は最後まで良く飛べましたのです。つまりえーと…良くないって事なのです。複雑なのです。

(´∀`;)

白い蛇サマの出てくる夢は縁起が良いと言われていますが、巻きつかれて噛まれる夢はとっても悪いらしいのです。ぴたりと以前見た夢をテレビで言い当てられてびっくりしましたのです。とは言え、巻き噛みの夢を見たのは小学5年生くらいの時ですから、あまり気にはならない事なのです。