三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

やっほーい

自動販売機でぴこーんと当たりがでましたのです。ぃやた

(・∀・)つ∪

もういっぽん☆

今日もまた町のカレー屋さんに行ってきました。今回は1人ではなく友達2人と新年会を兼ねての事なのでした。

数日前の日記で書いたJAZZなカレー屋さん。その隣に実はもう1つカレー屋さんがあったのですよう。とっても小さなトコロでして、気づかなかったのです。こちらは本格インドカレー屋さんなのでした。

それにしてもよくデパートのゲームコーナーに置いてある「ワニワニパニック」は真面目にやるとすんごい面白いと思うのです。ワニワニパニックというのは5、6個の穴からそれぞれ顔を出しいれするワニをひたすらハンマーで叩くという単純明解なゲームなのです。もぐら叩きを横にした様なものでしょうか。小さなコロは両手を使ったり、多人数でやったりしてずるいやり方をしていたので、その面白さが解らなかったのです。片手でハンマーを持って、視野を広げて神経集中…。ワニがにょきっと前に出たらすかさずぼこっ!!ぼこっ!ぼこぼこっ!!と無駄な動きはなるべくせずに叩く。ゲームが終わる頃には腕がとっても痛くなっていて、ものすごい達成感みたいなものが込み上げてくるのです。いやこれは燃えますってえ。現在ワニワニパニックはばーじょんあっぷして、ワニワニパニック2となっているのです。上手く点数をとると2回遊べたりもします。