三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

このままなのか

指揮者の先生、OB、OGの人達が昨夜から遅れて山荘に到着して、朝ごはんを食べたら早速合奏が始まりました。人数が増えたのでちょっと部屋が窮屈だす。

今夜は大宴会なのです。ビールぐいぐい。宴会後、お風呂の浴槽に服を着たまま引きずり込まれる人が多数出ました。そのせいでパンツ1丁で通路をふらふらと歩く人も。みんな酔っ払いなのです。

後輩の1人が布団で苦しそうに泣きながら?寝ておりました。随分変なかたちで寝ていたので、とりあえずかたちを整えてあげたのですけれど、やっぱり苦しそうなので、友達のグッちを呼んで相談してみました。すると彼はそういう状況に慣れた感じでもっともらしい対処をしてくれました。おさかなは本当に自分が人のことを心配しているのか疑問に感じて、なんだか悲しくなりました。電気の消えた部屋で、ちょっと落ち着いた後輩の寝姿を横目にしばらくぼけーっと考えてましたです。酔いのせいなのか激しい劣等感にじりじりいじめられました。