三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ぜろだらけ

ひさびさのなーんも予定の無い日曜日なのです。のほほーん。ひたすら曲作りに励みます。曲は出来るものの、仕上げの音響の調整がうまくいかないのです。市販の音楽CDの響きっぷりを参考に、マネようとしてみるのですけれど、だみだー。音ってめちゃくちゃ奥が深いのです…。

気休めにテレビをつけると、スパスパ人間学で血液型と性格の関連性についてやってました。おさかなはそんなの関係ないさと思ってたので、こりゃなんか興味深いのです。そしたらどうやら科学的にも根拠があるみたいなのですね。はははん。

A型 :几帳面、記憶を最大限に生かせる

B型 :自己中心的、思いやりが無い、ひらめき型

AB型:2面性がある、わけわかんない

O型 :おおざっぱ、まとめ役向き

…各説明がバラバラですけれどこんな感じだったでしょうか。おさかなはB型なのです。思いやり、無いのですのよね。人を気遣うことで、なにか跳ねっ返りがくるんじゃないかとか、この偽善者めなんて思われちゃうのが怖いのです。なんて自分のことばかり考えているのですのよね。これは直したいところですよえ。

(´~`)

あ、いつの間にかスパスパ人間学Ⅱになってましたのね。スパⅡ。なんのこっちゃ。

そういえばストリートファイターZEROを起源に色々なところでZEROが使われるようになりましたのよね。この年代辺りを記にゲームの続編のタイトルに素直にⅡ、Ⅲとか付けないで長ったらしい文句を付ける様になったと思うのです。すたーおーしゃんせかんどすとーりーであるとかわいるどあーむずせかんどいぐにっしょんであるとか…。付加物の方が長いのですのよねん。