三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

まいにち出すべきもの

ここ数日、便秘気味だったのだが、今日はすごい出た。昼に食べたタイ料理屋の辛い焼きそばの刺激が影響していると考えられる。すっきりはしたのだが、あまりよくない出し方である。健全な食事で健全に出したいものだ。

有楽町にプラネタリウムを観に行った。人生2度目。大人になってプラネタリウムに行くのは初めてだ。テーマは「星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム」。思ってたより、絵の比重が多くて、プラネタリウム感が無かった。せっかくの半球スクリーンなのに。テーマ選びを間違えてしまった。もっと素直なテーマを選べば良かった。あと大枠として「プラネタリウム」と「ヒーリングプラネタリウム」が用意されていて、自分が選ぶべきは後者だったようだ。近日中に再挑戦したい。

朝 バナナ、みかん、オートミール
昼 タイ風辛い焼きそば(辛い)
晩 パリパリ炒めのジェノベーゼスパゲティ
体重 58.1kg