三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

泣きカレー

開店して1年も経ってないのにリニューアルしたニューカレーに行った。内装に変化は無い。メニューと店員が変わっていた。前はおっさん、おばあちゃん、おねえさんの3人でアットホームな雰囲気で味も良くてお気に入りの店だった。今はおにいさんがふたり。闇を感じる。同じ店とは思えない。ナンと豆カレーを注文。まずいわけではないが、前の方がおいしかった。哀しみである。

ところで、店内に入って、待ってる間、涙が止まらなかった。どういうわけか、涙が出てくる。おかしい。空気中にスパイスでも漂っているのだろうか。だが店員が涙ぐんでいる様には見えない。洗面所に駆け込んで、目を洗った。席につく。涙が止まらない。涙ぐみながら食事をした。会計をするころには少し落ち着いたので、店員に涙を見せることにはならなかった。

帰宅して洗面所でめちゃくちゃ目を洗った。そういえば、店に行く前、自宅の庭に除草剤を散布した。これが目に入って、後から効いてきたんだろうか。店内に催涙効果のあるスパイスが舞っている可能性もまだ捨てきれない。確かめにまた来店するのは勇気がいるなあ。

朝 無し
昼 豆カレー
晩 やきにく
体重 57.8kg