三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ホーホー

書きそびれたが、昨日の豆カレーで、ちゃっかり腹を壊している。腹を壊す豆カレーを出す店が近場に2件も。嘆かわしいことだ。

早朝5時ごろ、ドバトの声で目が覚める。キジバトではなくドバトの声が聞こえるのは初めてだ。キジバトはリズム感のある面白い鳴き声で好きだが、ドバトはホーホー鳴いてるだけで面白みが足りない。それにしてもやけに近い所で声がする。まさか家に巣を作ったりしてるのか?気になるので、着替えて、家の周囲を探った。うちではなく、おとなりさん家だった。ドバトと目が合った。物陰から顔を出したり引っ込めたりしたりしている。動きが面白いのでしばらく眺めていた。とりあえず居場所がわかって安心した。そして、寝た。

朝 ベースブレッド
昼 ラーメン
晩 ししゃも
体重 57.5kg