三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

先が見えない

ぐぅ~と、朝の11時まで寝てました。今期の水曜は午前中に講義が入ってないのですね。

この時間、ほんとはPCとかで作業とかやりたいのですけれど、楽団の雑務で忙しかったり疲れてたりで、ここまで有効に使えたためしが無くて、なんかくやしいのです…。

楽団で色々やるのは楽しい反面、縛られてるとこもあって、来年については退団することもちょっと考えていて、悩んでいるのです。(ι´_`)ウーム

団体活動の中で学べる、為になることって沢山あるのです。大学で何かの団体に入っている人、そうでない人で多分何か違うと思うのですのよに。おさかながもし楽団入って無かったら、今かなり腐ってた様な気がするのです。もともとしっかりしてる人なら別に良いのですけれどに。おさかなはしっかりしてないのです。